「レイキって不思議ですね。」

豊島区Mさま(30代・女性)のご感想

風の城のレイキ交流会~風のつどい~に初めてご参加くださった翌日、Mさまからいただきましたメールがとても心に響きましたので、ご紹介させていただきますね。

昨日は風の集いに参加させていただき、ありがとうございました。(^^)

まとまった時間レイキをしたり受けたりするのは本当に久しぶりで、
ヒビキなんて感じられるかなと思いましたが、
風の城の素敵な空間とかおるさんのお人柄に癒され、
また自分の感覚を素直に言葉にする皆さんに後押しされて、
ヒビキや自分の感覚をたっぷり楽しむことができました。

帰る頃には心も体も緩んでやわらかになり、
心地よい眠気に誘われて夜はよく眠れました。

レイキって不思議ですね。
心や体に直接何かはたらきかけているわけではないのに、
ただ手を当て感覚に耳を澄まし受け取るだけで、緩み癒されるんですから。

大きな心で何でも受け入れてくれるお母さんの愛情みたいって思いました。

私はレイキが好きだし、私に必要なことだなと
あらためて思う1日となりました。(*´∀`*)

本当にありがとうございました!

Mさま、ありがとうございます!

こうしてレイキをなさったのは本当に久しぶり、ということでしたが、皆様の輪のなかに交じって、ヒビキなどの感覚も自然に感じ取っておられましたね。

「ただ手を当て感覚に耳を澄まし受け取るだけで、緩み癒される」という表現には、思わずうなってしまいました。

ある程度、レイキを実践した人からしか出てこない言葉のように思います。

風のつどいには、風の城でレイキを学んでくださった方だけでなく、いろいろな皆さんがご参加くださいます。

引っ越しをして、レイキを習ったところから離れてしまったという方。

先生と縁遠くなってしまった。

いろんなところでレイキを体験してみたい。

など、きっかけは色々です。

Mさまも、何年も前にレイキを学ばれたということでしたが、さまざまな事情から距離ができてしまったレイキを再開させたいという想いで風の城の扉をたたいてくださいました。

そして・・・。

レイキの魅力を思い出していただき、レイキが好きというご自分のお気持ちにも気が付かれたとのこと。

ほんとうにうれしい限りです。

わたし自身は、ただ、風の城という場を提供しているだけで、ことさら何ができるというわけでもありませんが、こうしていらっしゃるみなさまが、レイキを感じ受け取っていってくださる奇跡としあわせを毎度感じずにはいられません。

それだけ、レイキというものがわたしたちにとって必要な根源的なエネルギーだということなのでしょうね。

Mさま、本当にありがとうございました。

感じたことを言葉にしていたけることはとても嬉しいことです。

お人柄をしのばせるような言葉の使い方にも深く感銘を受けました。

Mさまとのご縁に心より感謝申し上げます。

また、レイキを密に体験したい時には、ぜひとも風の城にいらしてくださいね♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ