「解りやすく楽しいです。」

春日部市Tさま(50代・女性)

レベル1受講後にいただいたアンケートをご紹介させていただきますね。

1.講義について

テキストを読み進めるだけでなく、色々なお話を交えての講義なので解りやすく楽しいです。

2.実習について

手の当て方、施術時の姿勢などの確認ができました。

3.テキストについて

ていねいに書かれてあるテキストなので復習にとても助かります。レイキの参考書みたいです。

4.アチューンメントを受けた感想・印象を押してください。

・緩んだのかウトウトしてしまった^^;

・後頭部辺りに湯気が上がったかんじがした。

Tさま、ありがとうございます!

アンケートはご自宅に持ち帰り、後日練習会(こかげの会)にご参加いただいた時にお持ちくださいました。

すでに、レイキは伝統的なスタイルも含めて学び始めておられましたTさまでしたが、将来は家庭療法としてレイキを使える人を増やしていきたい、との思いから、あらためて風の城でのレイキ受講をご決断くださいました。

実は、わたし自身も、レイキのマスターをいただいたのは二つ目のスクールです。(その後も、まったくスタイルの違うレイキスクールのセミナーに参加したことがあります。)

手当の実習の際には、すでに、プライベートやお仕事でもレイキをよく使っていらっしゃるので、よりよき手当のための質問もたくさん出ましたね。

2度目のレベル1をお楽しみいただけたようで、わたしも嬉しいです。

何かを学びたいと思う時。

それが長く続けていきたいことであったり、自分自身もその道(技)のすばらしさを人に教え伝えていきたい、と感じる場合にはとりわけ、習う先生との相性はとても大切です。

Tさまは、HPで風の城の雰囲気を気に入ってくださっていましたが、講座受講の前にマンツーマンレイキレッスンでわたしに会いに来てくださいました。

そして、そのレッスンの翌日に、こんなお便りをいただきました。

おはようございます。
昨日はありがとうございました♪
かおるさんから今までとは違ったレイキの表現法を教えて頂きました。
また、レイキをして私が受け取った感覚を大事に!の言葉が印象的でした。
これからのレイキ生活の幅が広がったような気がして楽しみが増えました。
マスターへの道が一つの目標ですが、それまでの過程も、その後のレイキの広め方もワクワクしてきました。
かおるさんとの出会いに感謝です〜⭐︎
これからもどうぞヨロシクお願いします(*^^*)

この中には、わたしが大切にしているキーワードが詰まっています!!!

レイキって、レベル1,2,3を受けたら終わりっていうものじゃ、実はないんですね。

それは、あたらしい意識の段階にステップアップしていく一つのきっかけにすぎません。

わたし自身、時間をかけてその過程を楽しんできたつもりですが、マスター取得後、実際にレイキを伝え始めたり、施術をさせていただく中で、みなさまとのかかわりを通じて、大切なことをたくさん学ばせていただきました。

それは今も継続中で、今後も変わることはないでしょう。

風の城にお越しいただくたび、何かに気づき、受け取っていかれるTさまのご様子はわたしにとっても喜びですし、レイキに対する真摯な姿勢には背筋が伸びる思いがいたします。

Tさん、こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。

この道をご一緒させていただけること、本当にうれしいです!!!

サブコンテンツ

このページの先頭へ