「手のひらで感じる力がとてもup」しました。

杉並区Mさま(40代・女性)

レベル1受講直後にご記入いただいたアンケートと、その後にいただいたお便りの中から一部をご紹介させていただきますね。

  1. 講義について
    とてもわかりやすかったです。
    かたくるしくなく、楽しくお話をきいている間にレイキの学びも知る(得られた)ことができました。
  2. 実習について
    実習もこまかく教えていただき、家に帰ってすぐにやってみることができそうです。
  3. テキストについて
    とても見やすいです。
  4. アチューンメントを受けた感想・印象を教えてください
    とてもあたたかくやわらかで、心がほぐれていく感じがしました。

Mさま、ありがとうございました。

風の城にいらっしゃるのはおよそ6年ぶり。その間、すっかりはなれてしまったレイキをもう一度学びなおしたいとレベル1から再受講くださいました。

もう一度レイキを学びたいと思った時に、風の城を想いだしてくださったこと。とても嬉しかったです。

折しも、できあがったばかりの新しいテキスト(大きな改定としては2度目になります)での第一号のお客さまとなりました。

Mさまが初めて受講された時と比べて、レイキの説明の仕方も、ヒビキや好転反応のお伝えの仕方もずいぶんと変わっていたことと思います^^。

「帰宅後早速夫にレイキをしましたら、
身体中あちこちにビリビリとヒビキが!!!
やりがいがありそうです(笑)
今朝は肩のところで脈打つ感じもありました。
これから毎日続けていってあげたいと思います。」

さっそく、ご家庭でレイキを活かしてくださっているご様子が、翌日にいたいだメールから伝わてきました。嬉しいですね。

「レイキ講座の後、手のひらで感じる力がとてもupしたようで、
ひめにレイキをするとき、どこにヒビキがあるか以前より細かくわかるようになってきました。
受講してよかったです!」

実は、Mさまがとてもかわいがっていらっしゃるウサギのひめちゃん(この時点で手術を控えていました。)に、新たに講座を受講する少し前から、レイキのことを思い出して使い始めていたそうです。

レイキは人だけじゃなく、一緒に暮らしている動物にも使えます。

でも、動物は人よりもずっと敏感で純粋です。

よけいな思い込みなんか持っていませんから、「治してあげよう!」とか、「お願いだから元気になって!」などという人間ならではの熱い気持ちも彼らにとってはちょっと重たい。(実は、人間にとってもそれは同じなのですが^^;)

だからこそ、動物にレイキをする時には、人にレイキをする時以上に自然体であることが求められます。

また、思い込みがない分、人(大人)よりもずっと反応が早いです。動物へのレイキは、赤ちゃんや小さい子供にレイキをさせてもらうような安らぎがありますね。

Mさん、再会、本当にうれしかったです。

また、ぜひレイキをご一緒させてくださいね\(^o^)/

写真は、ただいま風の城で公開中のさおりさんの水彩画です。ハガキサイズのものは、暖色系のものがかなり出てしまいましたが、まだまだ魅力的な作品がたくさんありますよ。風の城にお越しの際には、ぜひお楽しみくださいね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ