血便も出なくなりました

vaice1

東京都町田市Y・Fさま(30代・女性)

Yさまが、血便の症状が続いていて、念のため病院にもかかっているというので、わたし(Kaoru)がお宅にお邪魔して、互いに椅子に座った状態でお話をしながらレイキをさせていただきました。1時間半くらいはじっくりレイキさせていただけたと思います。

おおよそ胸椎→左下腹部→左胃裏→両肩→腹部前後へ、その時の体の状態を感じ取りながら導かれるままにレイキをさせてもらいました。目には直接レイキをしませんでしたが、目周辺もレイキによく反応していました。お仕事柄エネルギーに対する感度抜群のYさまなので、レイキをしていると体感の細かいフィードバックがあり、こちらもレイキがしやすかったです。

血便という症状があるだけに、左下腹部と臍下の腹部にものすごく活発なヒビキがありました。この時は、完全にはヒビキは抜けきらないものの、体の反応が一段落した感がありましたので、それでレイキを終了しました。

なお、Yさまはわたしの友人でもあり、風の城で数年前にレイキを身につけていただきました。いまでも時々、風のつどいにご参加いただいています。

このように親しい仲でしたら、お話もおうかがいしながらより気楽な雰囲気でレイキをするのも効果的です。レイキをしていると、気持ちも緩んでため込んでいた感情を言葉にできたり、あるいはまた、自分の中にある希望や夢に気がついたりして気持ちも明るくなり治癒の促進をサポートしてくれます。

この時の、Yさまとのやりとりがヴィヴィッドでなかなかおもしろかったのでご紹介させていただきますね。

Yさまと会った日の夜、お礼のメールをさせていただいたところ、携帯でのやりとりが始まりました。
以下は、町田市Y・Fさまとわたし(Kaoru)の携帯メールによるやり取りです。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

(5/8 19:20 Yさま)
こちらこそ!ありがとうございます。
早速、便が出ました!
ポタポタという出血はなく、便の外側についていましたが、それも腸の中の残骸
を一緒に出してくれた感じがします。
本当に気持ちよかったです。ありがとうございます。
今晩お風呂でもレイキしまーす!

(5/8 20:31 Yさま)
やっぱり、左足首も固まってます。
肝経のポーズでほぐすと分かります。
お風呂入ってほぐした方がいいのと、極力目を休めます。

(5/8 20:58 Kaoru)
さっそく、効果がでているようでよかったです!

(5/8 21:05 Yさま)
早いですね!
しかし、ガスも良く出ますよ~(笑)

(5/8 21:07 Kaoru)
おおっ!さっそく腸が活性化していますね!

(翌朝 5/9 8:05 Yさま)
朝の排便はしっかりしたもので、中の白い細菌らしい残骸も出てきて、出血しませんでした。一応、痔用の坐薬はいれましたが確実に効果出てますよ!

(5/9 8:21 Kaoru)
お~。効果抜群だね~。また何か変化があったら教えてね。

この日も直接レイキをさせていただこうと思ったのですが、お互いの予定が会わなかったので、Yさんには遠隔をさせていただくことにしました。

(5/9 9:50 Kaoru)
とりあえず、電車の中から腹部に遠隔してみました。
昨日の違和感やひびきが綺麗に抜けています。これは快方に向かいますね!

(5/9 11:21 Yさま)
やっぱり!
すごーくボディワーク中気持ち良くて、話し方も誘導もいつもとまた違いました。
そのせいか、皆もアクビ良くしてました。
間と最後の休憩時間に、自分でもレイキしてみましたが、響きがとれてました。
左足首だけが、少し気になるので良くほぐしてみます。
ありがとうございました。

(5/9 16:45 Yさま)
ありがとうございます 。
体の胸のひっかかりもそういえばとれてました。
まだ、咳が出るからまだまだ出そうです!

(5/12 14:37 Kaoru)
お誕生日おめでとう!その後、お体の調子はどう?

(5/12 14:52 Yさま)
ありがとうございます
体調いいですよ!
血便も出なくなりました。
昨日から、昼も夜も通常食になってます。
でも、油断は禁物なので食生活改善は継続していきます。
ありがとうございました。

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

Y・Fさま、ありがとうございます!

ボディワークのお仕事を長年なさっているYさまは、体の感度がとても良く、レイキへの反応も素直で効果もでやすい方です。

この時は、ご自身の意識の変化にともない体の方にもいろいろと症状が出ていて、食生活の改善にも取り組んでいらっしゃいました。好転反応だとは思うものの、排便時の出血が長引いているので少し心配されているご様子でした。

わたし自身、一度のレイキでまさか出血がとまるところまで行くとは思ってもいなかったので、鮮やかに効果が出たことに驚いています。レイキをしたタイミングがたまたま良かったということもあるかもしれませんが、レイキは体の内部に浸透していって患部に直接作用させることができるので、こういう時は助かりますね。

わたしにとっても、貴重な体験となりました。
ありがとうございました!

(Kaoruより感謝をこめて2012.5.14))

サブコンテンツ

このページの先頭へ