ヒーリングルームでのひととき

hana

まずは温かいお茶をどうぞ💛

風の城では、くつろいだひとときの中、レイキの施術をさせていただいております。

駅にお迎えにあがり、風の城のヒーリングスペースにご案内させていただきましたら、温かいお茶を召し上がっていただきます。

はじめてお越しの方には、簡単なアンケートにご記入いただきます。

それに基づいて、心身の状態を中心に色々とお話をお伺いさせていただきます。レイキや施術に関するご質問も承っております。ご不安なこと、氣になることがございましたらなんでもお尋ねください。

施術はおよそ二時間

風の城では、その時の反応をみながら丁寧に施術してまいります。健康な方でも、ていねいにヒビキをとりながらせ施術していくと、およそ2時間ほどかかります。

もちろん、その間、トイレ休憩、水分補給のための休憩などもおとりいただき、尿意を感じたり、喉がかわいた等、自然な欲求に素直にお過ごしいただけるよう努めております。

滞在時間は、短い方で3時間弱。お話なども盛り上がり、ゆったりとお過ごしいただくと長い方で4時間程度になります。

間に合うよう駅にお送りします

風の城でレイキの施術をお受けになる場合は、できるだけその後のご予定はない状態でいらしていただくのがお勧めです。

もしも、お約束の時間などありましたら、その時間に間に合うように駅までお送りいたしますのでご安心ください。

施術中のご様子

maeve

施術中は、みなさま、心地よい寝息をたてられたり、眠りと現実のはざまでたゆたっておられたり・・・。

時には、涙が流れるというカタルシスが起きることも・・・。

レイキの癒しをそれぞれにご体験いただいているようです。

そんな時に垣間見られたイメージや感じられたことを語ってくださる折には、わたし自身も毎回新鮮な驚きと感動をいただいております。

施術中にご質問をいただいたりすることもございます。

また、心の澱をとかすかのようにこれまでのご体験を語られることもございます。ご家族やご友人など、親しい間柄ではかえって言いよどんでしまうようなことも、思い切って口に出していただくことができるようです。

レイキの癒しのもと、ここでは何にしばられることもなく、お気持ちのままにお過ごしいただきたいというのが、風の城のささやかな願いです。

心ゆくまでレイキをご堪能ください

「レイキ」は数ある療法、ヒーリングの手法の中でも、もっとも自然に近いものと言えるでしょう。

だからこそ、くつろいだひと時の中でゆったりとお過ごしいただくことを風の城では大切にしています。

時間を忘れて心行くまでレイキを堪能する

teatime

ここ、風の城では、日頃の喧噪を離れた非日常の中でほどけ行くものを大切に、感じるままに自然な流れの中で、レイキの施術をさせていただいております。

お茶うけにちょっとしたお菓子をお出ししていますが、召し上がりたくない場合は、お持ち帰りいただいても大丈夫です。

 

好転反応

しっかり丁寧にレイキの施術をさせていただきますので、その日の夜や翌日に、だるさが出たり、風邪のような症状が出るなどの好転反応が出る場合もございます。

辛さには相当の個人差がございますが、自然に経過していきます。無理をせずゆっくりとお過ごしください。

何か氣になること、ご心配なことがございましたらいつでもお尋ねください。

☆ ☆ ☆

風の城でお会いできることを楽しみにしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ