途中受講に関して

bara

三つの理由

レベル3を風の城で受講したい。
レベル2から風の城で受講したい。

そんなお問い合わせをいただけることはとてもありがたいことです。

しかし風の城では、以下の三つの理由により、みなさまにレベル1からの受講をお願いしています。

  1. レイキ講座の内容がスクール事に違うため。
  2. レイキの習得にはレベル1→2→3への着実なステップアップが最善なため。
  3. マスターを取得したいと思った時、風の城のレベル1~3全ての講座の内容を体験し理解している必要があるため。

1.レイキ講座の内容がスクール事に違う

風の城では、実践を大切にしています。講座中も手当の実習をふんだんに盛り込み、レイキを体で覚えていただくよう努めております。

しかし、この実習を実施していないところもまだまだ多いようです。アチューメントと口頭の簡単な説明だけでは、レイキの教え方としてまったく十分ではありません。

結果として、レイキを習ったのに使い方が分からない人や、レイキに対して良くない印象を持つ人を生んでいます。

また、風の城では、実習だけでなく、レイキを日々の暮らしの中でお役立ていただけるよう、「レイキをしたらこういうことが起こるんだよ。」というあらゆる可能性をお伝えしながら丁寧にお教えしています

2.レベル1→2→3、着実なステップアップが最善

レベル1は車のタイヤ

特にレベル1はレイキの基礎です。車に例えるなら、一番下のタイヤの部分です。このタイヤが十分機能しないのに、レベル2、レベル3というボディを積んでも、車はうまく走ることができません。

基礎であるタイヤの部分が十分に機能していれば、その上のレベル2、レベル3は安泰です。一見時間がかかるようですが、これがもっとも最短でレイキを習得していく道です。

レベル1、2、3へとステップアップしていただく中で、レイキへの理解が深まったり、氣づきを得ることはとても楽しいことです。その道のりにこそレイキを実践していく面白さがあります。

3.<マスター希望の場合>レベル1~3すべての講座内容を体験し理解している必要がある

ひょっとしたら、近い将来「自分もレイキを教えていきたい!」という氣持ちが沸き起こることがあるかもしれません。

その時になって、自分がマスターをとったスクールのレベル1や2を知らない、ということは考えられませんね。

風の城では、レベル1から着実にステップアップし実力の伴ったレイキマスターを育てています。

信頼する先生がいない場合

レイキの先生が廃業されてしまっていたり、先生との相性、場の雰囲気になじめなくなった・・・など、さまざまなご事情で、風の城へとたどり着いて下る方がいらっしゃることもまた事実です。

その場合は、マンツーマンレイキレッスン をご利用ください。

そして、やはり、レイキをしっかり学んていきたいと思われた場合は、レベル1から受講ください。

レイキとはその心を理解し、実践していく道です。

レベル1で基礎を身に着けていただいて、ご自身の実践度や理解度に応じてステップアップしていただくという経過が欠かせません。

レイキのとらえ方、教え方にも、スクールごとに個性があります。

あらためてレベル1から受講いただくのも、レイキの理解を深める良いチャンスになるでしょう。実際、これまでにも風の城であらためてレイキ講座を受講いただいたみなさまからは喜びの声をいただいております。

療法やヒーリングとしてのすばらしさだけでなく、その本質には、真実を生きる道としてのレイキがあります。

風の城では、その本質的なゆたかさを分かち合っていきたいと願っております。

2018.10.12 風の城☆かおる

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ