「あー、そこ。すごく疲れてる!」@レイキヒーリング
年が明けて早10日。
今年初めての投稿になります。
本年も風の城をよろしくお願いいたします
2026年 風の城 仕事始めは、もう長くレイキのヒーリングに通って下さるお客様とともに、改めてレイキの魅力と力を実感するひとときとなりました。
その中からひとつ、おもしろいエピソードを。
頭部の施術の折に、両脚元のある部分の冷えが氣になったので、実際にその部分にも触れさせていただきました。
するとその瞬間に、「あー、そこ。すごく疲れてる!」とお客様から驚きのお声が!
「(熱さが)ぐ~っと鳩尾の方まで上がってきますね・・・。」
わたしの方は触れた瞬間にものすごく冷たかったのですが、お客様の方ではそんな氣づきと体感がおありになったようです。
「潜んでいるもの(または無自覚なもの)を認識させてくれるレイキの力だねー。」
お客様と大いに盛り上がった瞬間でした。
わたし自身は、ヒビキの感知と施術中に受け取るイメージを活用しながら手を当てていく箇所を決めていくのですが、やはりこうしたお声はありがたいですね。
その場所に手を当てることができてよかったと、心底安心します。
その時の心身のエネルギー状態がよくわかる
特に、繰り返し、長い間定期的にレイキの施術を続けていくと、同じお客様でもその時その時で印象が違ってきます。それは、施術をさせていただくわたし自身もそうですが、受け手のお客様ももちろん同じです。
レイキ中に、温かい、心地良いなどのポジティブな印象が多い日もありますし、逆に、体が冷えを出したいフェーズで施術を受けると、極端な場合にはひたすら寒くて冷たい、という日もあります。
つまり、レイキをしてみると、その時の心身のエネルギー状態がよくわかるということですね。
中に潜んでいるものが明るみに
また、レイキをすることで作用する氣は、常に心身のより良いバランスのために働きますので、レイキを継続すればするほど氣の流れがよくなり、中に潜んでいるものが明るみに出てきます。
風の城で長くレイキのヒーリングを続けて下さっているみなさんは、ご自分の体験を通じてそのことを理解しています。
これは、レイキを知るうえで欠かすことのできない理解のひとつです。
レイキはするよりも受ける方が断然分かり易い
自己ヒーリングだけでここを越えていくことは、一般的にはなかなか難しいと思いますが、風の城のヒーリングでは、施術中に起きる体験を通じてそうしたことを自然とみなさん理解していかれることがとても嬉しいですね。
レイキをする方法は学んだけれど、自分だけでは実感が持てない。レイキが何かよくわからない。という方は、レイキのヒーリングをじっくりと体験する機会を持たれることをお勧めしますよ。
特に初学者のうちは、レイキはするよりも受ける方が断然分かり易いのです。
*
写真は、この日のヒーリング後のティタイムのお菓子です。年明けのデパ地下でまだ商品の入荷が少ない中、味噌風味の面白いクッキーを見つけました(≧∇≦)







