「自分に対する自信・ポジティブな気持ちが湧き上がりました。」

東京都Hさま(30代・女性)

レベル1受講後にご記入いただいたアンケートをご紹介させていただきますね。

  1. 講義ついて
    テキストを使用しながら、かおるさんの言葉で分かりやすく伝えて頂いたので、すんなりと入ってきました^^。
    また空間の雰囲気もとても良いので、変に肩に力が入らず、良かったです。
  2. 実習について
    スタンダードポジションから、座位等、様々なバリエーションがあり、また体重のかけ方など細かい所まで教えて頂き、「一つ一つ丁寧に手を当てよう」という気持ちになりました。
  3. テキストについて
    かおるさんの可愛いイラスト付きで分かりやすいです。重要点をしぼっている様に感じるので、後で読み返しやすいです。
  4. アチューンメントを受けた感想・印象を教えてください
    アチューンメントの最中は、頭部から首にかけての重みを感じていました。
    アチューンメントを受けて、自分に対する自信・ポジティブな気持ちが湧き上がりました。
    ありがとうございます。

Hさま、ありがとうございました!

風の城に初めていらしてくださったのは、もう2年位前でしょうか・・・。当初からレイキを習うことにもご興味を持っていただいていましたが、風の城でのレイキヒーリングを何度かご体験いただいた後、満を持してのレベル1となりました。

やわらかな感受性をお持ちのHさま。とても初めてレイキの手当をされるとは思えないくらい、様々な感触を受け取りながらの実習となりましたね。

風の城の実習では、床に敷いたごろ寝布団に横になったモデルさんに手を当てていきます。楽な体の保ち方、指先に力が入らないような体の使い方、手の重さを上手に逃がしてあげるちょっとした注意点や、楽ちんをする工夫もお伝えして行きます。

この日は、一緒にお越しくださったモデルさんも氣の感覚に敏感な方で、フィードバックもとても細やかにしていただけたので、非常に良い練習になりましたね。

「自分で力を抜こうと思ってもなかなか抜けなかったのが、力が抜けて楽になりました♪」と、モデルを終えられた際に笑顔でおっしゃってくださいました。

それまでお持ちになっていたレイキのイメージも、ずいぶんと覆されたようでしたよ。

レイキ、というとまだまだきな臭いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、こうして風の城にお越しいただくことで、レイキのイメージがポジティブなものに書き換えられるのはとてもうれしいことです。

レイキのことを、できるだけわかりやすく、シンプルに実用的にお伝えできたらいいな・・・。というのは、日ごろのわたしのテーマです。

この日は、Hさまを目の前にしてわたしの中を通り過ぎていく数々の言葉たちを感じながら、こんな表現もできるんだな~!と自分でもワクワクドキドキ、とても楽しくレイキの世界をお伝えさせていただくことができました。

これもHさまが、今ここに心を開いて風の城という場とレイキの世界を受け容れてくださったからだと思います。

本当にありがとうございました。

また、レイキをご一緒させていただけることを、楽しみにしていますね\(^o^)/

写真は、窓辺でまだ朝早い陽の光を受けるチューリップです。やわらかで繊細な、光を通す花びらというものが、わたしがとても好きです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ