「どんどんレイキが大好きになっていきます」

川崎市Hさま(50代・女性)

レベル1受講後、はじめて風のつどいにご参加いただいたお客様からいただいたお便りの一部をご紹介させていただきますね。

☆ ☆ ☆

昨日はやはり始終緊張しぱなしでしたが、温かい方ばかりで先生の仰る通りの和やかで楽しい時間でした。

先生をはじめ皆さんのレイキのお話も興味深くて、まだまだヒヨッコにもなれない卵の状態ですがどんどんレイキが大好きになっていきます。

声を掛けていただけたことにとっても感謝しています。ありがとうございました。

先生と、そして素敵な環境が感度を上げてくださったおかげで、ヒビキをなんとか感じることができ、優しい皆さんからはフォローのお言葉をいただき、ちょっぴり自信を持てたような。。。

でも家ではやっぱりどーんと感度が下がる気がします^^;;

胃のあたり、意識して手を当てるようにしてみます!
レイキヒーリングは、本当に癒し。。ですね。
ありがとうございます。

☆ ☆ ☆

Hさま、こちらこそ、ありがとうございました。

初参加となると初対面の方ばかりになりますから、緊張するものご無理のないことと思います。何度か参加されると面識のある方も増えて気楽になっていきますよ^^。

ふだんは、おもに愛犬にレイキをすることがもっぱらで、なかなか人に手を当てる機会がないとうHさまでしたが、みなさんとのレイキでは、ヒビキや手を置いた時のちょっとしたイメージなども受け取っておられました。

「家ではやっぱりどーんと感度が下がる気がします」

人が集まるとそれだけエネルギーが高まります。特に初心者のうちはみんなとレイキをした方がやりやすいし、感じる力もアップする傾向がありますね。

一人でレイキをしていると、ヒビキが出るのに時間がかかったりすることがあるかもしれません。それでも、ご自分を信頼して待っているとだんだんに感覚が出てきますよ。みんなでレイキをした時の心地よさを想いだしていただくものいいですね。

レイキで「冷え」を温めよう

ご自分もレイキをしてもらって、胃のあたりの冷たさも実感することができましたね。

自分でも他人でも、「冷たいな」と感じた時には、それが温まるまでレイキをしてあげるといいです。簡単なものなら少しレイキをしていれば温まってきますが、長年お悩みの症状や、慢性のものなどは冷えが蓄積していることが多いものです。

そういう場合は、「昨日手を当てて温かくなったのに、今日レイキしたらまた冷たい!」ということが続くこともあるでしょう。

根気よく続けていくと、始めは冷たいばかりだった場所も温まりやすくなり、変化する力が出てきます。そうすると、かえって色んなヒビキが出て来るという体験もできるようになりますよ。

冷たいところは、温めて変化する力をつけていきましょう。

Hさん、またぜひともレイキをご一緒させてくださいね。

ご自分によく手当をしていくと、「なんでこんな事がおこるのかな?」ということが出て来るかもしれません。そんな時は、一人で抱え込まず、いつでもご相談くださいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ