「見違える様に元氣になりました!」

レベル1受講後にいただいたお客様のレイキ体験談のご紹介です。

 世田谷区Nさま(30代・男性)のご感想

昨日、職場の後輩が腹痛と気持ちが悪いのでお休みしていたので、出向いてレイキをしてみました。

先週の講義以来初めて人にレイキをしたのでどうだろう。。。と思っていましたが2時間弱施術をしたら、その後見違える様に元氣になりました!

後輩も喜んでいました。
レイキって凄いですね!!

☆ ☆ ☆

Nさま、貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございました!

さっそく、周りの方にレイキを活かしていただいてとても嬉しいです。

筋肉にアプローチすることでお体のバランスを整える専門家として長く活躍していらっしゃるNさま。

レベル1の実習では、ご自分の感覚に静かに耳を傾けて、レイキが必要だと感じるところにどんどん手を当てていかれましたね。

日々お客様の体に触れるという経験を存分に重ねられて、ご自分の感覚を磨いていらっしゃったのだなと、こちらも背筋が伸びる想いがいたしました。

一般的には、ヒビキを感知しながらある程度長い時間安心感をもってレイキができるようになるには、経験の積み重ねが必要ですが、レベル1受講後、他の人にレイキをするのは初めてだったにもかかわらず、2時間弱しっかりとレイキをすることができたのは、そんなNさまの感性の賜物でしょう。

レイキは急性の不調など簡単なものなら、ほんの数分でも効果がありますが、Nさまの体験談のように不調で寝込んでいる場合など、お体の反応を感じながら丁寧にレイキをしていくと(これをレイキではヒビキを感知するといいます。)2時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。

風の城では、西洋レイキのスタンダードポジションもお教えしていますが、最終的には、ご自分の感覚を頼りに感じるままにレイキができるようになっていくと、レイキがますます面白くなっていきます。

☆ ☆ ☆

レイキという新たなツールが、Nさまの中でどんな風に育っていくのか・・・。

今後が楽しみですね。

写真は、年末の箱根で撮影した富士山です\(^o^)/

風の城☆かおる

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ