「自分のこととして腑におちました。」

レベル3受講後のアンケートに、とても詳しく丁寧にご記入いただきました。ご紹介させていただきますね。

横浜市Mさま(40代・女性)

先日はアチューメントをありがとうございました。
濃密すぎるほどの内容を振り返りながら、アンケートを書いてみました。

1. 講義について
サードディグリーでは、レイキの本質である「手を当てる」ということから大きく世界が広がって、宇宙や愛といった抽象的な内容のお話が多くなります。

けれど、カオルさんがこれまでのレイキの実践を通して試行錯誤されてきた、実感溢れるお話のおかげで、とても分かりやすく、自分のこととして腑に落ちました。

普段の生活の中で、どれくらい深くて高くて広い視点で自分の世界を見ていけるか。どんな風に自分と世界を捉えていくか。そして、どう生きていくか。

レイキを通じて、そこまで意識を変えていくことができるということに改めて感動しました。

2. 実習について
シンボルを使って呼吸法や瞑想法を実践しましたが、これまでよりも集中して行うことができました。

このシンボルは自分に使うことが多いと思うので、これからもっとたくさん活用することで、自分の変化も加速してくれるんじゃないかと楽しみです。

3.テキストについて
講義の中で説明してくれていることを、ほぼほぼ網羅してくれているので、なかなかのボリュームです。

でも、家に帰ってレイキを実践しながらじっくりと何度も読み返すことで、自分なりの理解がさらに深まっていくと思います。

4. アチューメントを受けた感想・印象を教えてください。
これまでのアチューメントよりも、とても濃密なエネルギーを感じました。力強いというわけではないのですが、なんというか、みっちりと詰まっているような、充実感のある感じでした。

胸のあたりと眉間のあたりに強く感じるものがありました。

受けている途中では、なんだかやたらと体が勝手に動きました。

「カオルさんが押してるんじゃないのかしら?」なんて思うくらい動いてましたね(笑)

講座の中で教わった内容がものすごく濃くて、深くて、帰ってからはなんだかお腹(?)がいっぱいでぼーっとしてしまいました。

Mさま、ありがとうございます!

アンケートをご自宅に持ち帰り、後日メールで送ってくださいました。

レベル3の内容は、いかに自分のこととして実感していただけるかという点がとても大切なので、「自分のこととして腑に落ちた」というご感想、とても嬉しかったです!!!

今この瞬間を味わうワークでは、小さな小さなかけらから、こんなにもたくさん受け取るものがあるんだ!!!と驚愕し、深く心を動かされていましたね。

日常生活でどんどん実践して、レベル3で学んだ視点を自分のものにしていきましょうね。

わたしも、この日のレベル3ですっかりエネルギーが高まってしまい、翌日は若干好転反応でだるかったです。おかげさまで、首の付け根が緩みました\(^o^)/

そして、先日の太極拳のクラスでは自分の動きの良き変化に氣づき、その後、病室の父に付き添った折には、自身の内なる肯定的な変化を実感することができました。

Mさまとのレベル3は、わたしにも豊かな実りをもたらしてくれました。

心より感謝申し上げます。

写真は、風の城にやってきてくれたわたしの新しい仲間。八坂圭さんの「Flow of your life」。眺めていると心が洗われ、内なる力強さが沸き立ちます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ