「かおる先生の講習はより実践的でした」

Mさまが風の城のマンツーマンレイキレッスンを受講いただいたのはおよそ6年ほど前でしょうか。すでに大手のレイキスクールでレイキを学ばれていました。

その後、風の城のレイキにもご興味をお持ちいただき、レベル3を受講いただきました。(当時は途中受講の方もお受けしていましたが、現在は行っておりません。)

そんなMさまが、風の城であらためてレベル1を受講くださいました。その直後にいただいたご感想メールから、一部を割愛させていただき、以下の三つの部分に分けて紹介させていただきますね。

☆ ☆ ☆

【実習部分に関して】
〇〇〇(大手レイキスクール)の講習も、体へのアプローチの仕方もペアや集団での実習を通して行われました。でも、かおる先生の講習はより実践的でした。(中略)大事なのは、手を当てる時、相手にも自分にも無理のない体勢にこだわること。特に長期間必要なこともある手当には両方ともとても重要なことですよね。(厚木市Mさま40代・女性)

実習部分に関しては、風の城ではマンツーマンでの練習となりますので、その方の進捗度に合わせて進めていくことができます。

Mさまの場合は、すでに経験豊富でいらっしゃるので、「よりよいレイキの流れのために」「受け手の側に起こることを邪魔しない」という視点を細かくお伝えすることができたと思います。(kaoruより)

【アチューメントに関して】
初めてレイキ1を受けた時は、ニューエイジの考え方と出会ったばかりで、まだ、はぁ?という状況で、それでも夢のお告げみたいなもので受けざるを得なくて、実はアチューメントは本当に嫌だったんですけど(というわけで好転反応も酷かったこと!)。あらためて受けてみて、見える光の変化や体感などは面白いですけど、やっぱりそんなに好きじゃないなぁ笑。アチューメント直後のレイキは凄かったですが。(Mさま)

アチューメントがそんなに好きじゃないというのは、初めてのご感想です、笑!

Mさまのお声に触発されて、わたし自身のことを振り返ってみたのですが・・・。アチューメントをしてもらった時は、「すでに知っている感覚を後押ししてくれるような頼もしいエネルギーを感じて、しあわせだったなー。」という印象です。

「アチューメント直後のレイキは凄かった」という実感を得られたのも、すでにレイキの感覚を十分に知っていらっしゃるからこそですね。(kaoruより)

【講習全体について】
講習自体はとても濃厚で、マンツーマンレイキの超パワーアップバージョンみたいでしたね。

やはりかおるさんのレイキの考え方や向き合い方が、私には合うと思いました。身体に向き合うことに主眼を置いた「風の城かおるレイキ」は、臼井先生の伝えたかった本質に迫っているのではないかなと思います。

そしてレイキを磨けば精神性も深まる、そしてますます五戒も身近なものになると。ああ、この「かおるレイキ」は1人で深めるのには限界がありますねえ。自分、身近な方、必要に迫られて出会った方。。。他者へとつながっていきますね。世界が平和になるわけだ〜(すごい飛躍だ〜)

自然な流れで、あらためて受けることができたレベル1。初心に戻れたこの機会を大切に、日々を暮らしたいと思います。(Mさま)

なんともありがたいお言葉。ありがとうございますm(__)m

本当に、自分ひとりでレイキをしていても本質に迫ることはできませんね。
他者に触れさせていただいて初めてわかることがたくさんあります。
自分と他者は違うけれどひとつであることは、一人でレイキしているだけでは決してわからないことです。

わたしたちがひとつであること。

互いが鏡であるということ。

これは、自分だけでなく他者に手を当てさせていただく中で、リアルに実感できることです。(kaoruより)

☆ ☆ ☆

Mさま、受講後の詳細なご感想をありがとうございました!

こうして素直なご感想をお伝えいただけること、しあわせに想います。

6年前のマンツーマンレイキレッスンでいただいたご縁が今もつながっていること心より感謝申し上げます。

「レイキの樹」ますます豊かに大きく育てていきましょうね。

冒頭の写真は、手当の実習風景です(*^-^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ