「レイキをすると自然と『ま、いっか』になれるから不思議」

一月も中盤を過ぎ、少しずつ日が長くなってきていますね。寒い季節ほど、日の光を浴びることが心身の安らぎに欠かせないことを実感します。特に朝の光はとても氣持ちがいいです。

お客様から、「レイキをやっていて良かった」というお便りをいただきましたので、その一部をご紹介させていただきますね。

川崎市麻生区Kさま(50代・女性)

昨年はコロナの事でいろんな事が制限されてしまいましたが、こんな時はじっくりレイキの時間を取って体と向き合えるのが良いですよね。

2代目チワワのmomoはnonoと違ってレイキが好きです。(ワンちゃんのお名前は仮名です。)

自分からお腹を出したりお尻を向けたりして、ねだってきます。

ひなたぼっこをしながらゆっくり手当をしていると、自分も穏やかになってきます。

momoは元気なので特に響きは無いようですが(^^;)

(中略)

夏から英会話のビデオレッスンを始めました(^^;)

文法は理解していてもこれほど口から出てこないものかと、愕然としました。

会話と英語学習は全く別物で、性格的にちゃんとできないとイライラして自分否定が始まってしまうので、頭や心にレイキをすると自然と「ま、いっか」になれるから不思議です。

(中略)

グループレッスンの時はとても緊張するので、終わった後も交感神経の高ぶりが収まらないこともしばしばあります。

そんな時も静かにレイキをすると自分の鼓動が落ち着いて、ビリビリした響きが収まってきます。

こんな所でレイキが役立つとは思いませんでした。

レイキをやっていて良かったと思います。

 

Kさん、ありがとうございます!

近況とともに、日々のレイキとの関わりを記してくださり、とてもワクワクしながら読み進めました。

レイキの使い方も、役に立つ内容も人によって違うので、こうしてお話しを聞かせていただけることは、とてもありがたいです。

一代目のチワワのnonoちゃんは、確かなかなかレイキをさせてくれなかったとお伺いしていましたが、momoちゃんはレイキが大好きとのこと。

人でも、レイキ好きとそうでない人がいますから、犬も同じですね、笑!

愛する存在と、穏やかなひと時の中レイキをともにできることは、本当にしあわせなことです。

この度は、掲載をご快諾いただきありがとうございました。

Kさんのますますのしあわせをお祈りしています。

そして、また、元氣でお会いできますように。

写真のバラは、新年最初のお客様にいただいたもの。わたしをイメージして選んでくださったそうで、たくさんのインスピレーションをいただきました。

このオフホワイトの色が、わたしたちの純真に触れるようでとても氣にいっています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ