「…それから毎日レイキをしています。」

早くも金木犀の香る季節になりましたね~。

近頃では夏から秋へと、季節が色を変えていく瞬間のお楽しみとなりましたね。

みなさんも楽しんでいらっしゃいますか?

お客様からレベル1受講後のアンケートと、その後のレイキ体験談がつまったお便りをいただきました。

こうしたお便りをいただけるのは、とても励まされます💛

とりわけ練習会など開催を見合わせている今、レベル1受講後も順調にレイキとの関係を深めていらっしゃるご様子をお伺いできることは本当に嬉しいです!

それでは、まずはそのお便りの冒頭とアンケートの部分をご紹介させていただきますね。

埼玉県在住Sさま(40代・女性)

かおるさんこんにちは。

レイキ講座ではありがとうございました。

植物、水、せっけん、スマホ、もちろん自身にも…
講座の帰りの電車で早速レイキをはじめ、それから毎日レイキをしています

あの日に書けなかったアンケートと、レイキを一か月ちょっとやってみて自分なりの発見があったのでお話しにきました。

【アンケート】
1.講義について
講義はわかりやすく、ボリュームもちょうどよかったです。

今日絶対覚えなきゃいけないこと、みたいなのもなくてほっとしました。(テストとかあるのかな~と思ったので)

2.実習について
すぐ実習に入ることで、体感として理解しやすかったように思います。

たくさん実習の時間をとってもらえたのがすごくよかったです。

モデルを務めた兄ですがその後様子を聞いたところ「なんかスッキリしてる気がする」とのことでした。好転反応はなかったようです。

3.テキストについて
情報も多すぎずちょうどよかったです。字が大きいところがいいですよね。

イラストがより分かりやすくしてくれました。

忘れたところや分からないところがあると今も見返しています。

4.アチューメントの感想、印象
とても心地いいイメージをみました。眠気もありました。

アチューメント1回目
右手に風、左手に土、頭で火、腕を交差したときは木漏れ日、光です。
そして合掌で”すべて”がある感じ・・空(クウ)とでもいうのでしょうか。
そんなイメージをみました。

アチューメント2回目
右手に夜、左手に朝、腕を交差したときは高台から遠くまで海を見渡していました。
大パノラマで風がとても気持ちよかったな。

アチューメント3回目
全身にあたたかい光のシャワーを浴びていました。金色の空間です。

受けたイメージはどれも鮮やかで心地よく、味わい深いものでした

一回、二回と重ねるごとに体の中がクリーニングされてスーッと通りがよくなったような感覚がありました。そして眠気も強くて、三回目のときは本気で寝ていました。

  

Sさま、ありがとうございました!

講義や実習、テキストについての、温かいコメントも励みになります。

アチューンメントに関しても詳しく教えてくださりありがとうございました。その時受け取ったイメージや、回を重ねるごとの変化について、とても興味深く読ませていただきました。

もう15年ほど前になりますか。わたし個人の記憶をさかのぼれば、「不思議なほどの信頼感とぬくもりに満ちていたなぁ。」ということぐらいしか思い出せませんけれど(笑)。

Sさまのような感受性も観察眼も持ち合わせていませんでしたが、今では、それなりに感じる力はついてきたんじゃないかなぁ。

レイキは続けていくと、その人なりに感じる力が育まれていくところが良いところですね。

また、人それぞれに受け取るものが違うからこそ、こうしてお話を聞かせていただけるのがとても面白くありがたいです。

次回は、「レイキを一か月ちょっとやってみて自分なりの発見があった」というSさまのお話からご紹介させていただく予定ですよ。

どうぞお楽しみに💛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ