「レイキ楽しいです!」~レイキレッスンでモチベーションアップ!

早くも、桜の樹の下にたてば小鳥たちのさえずりのもと、舞い散る花吹雪が美しい季節になりました。

昨日の春の嵐で、桜の季節も一氣に加速されたようです。

写真は、まだ満開に向かう勢いの中、朝の柔らかな光をうけて輝く桜の姿が、もはや懐かしいです、笑。

遠隔でアチューンメントを受けたけど・・・

さて、ネットでの講座も盛んになった昨今、遠隔でアチューンメントを受けたんだけど、今いちピンと来なくて・・・。というお声を重ねてお伺いしました。

お話をお伺いしていると

  • 対面と違ってマスターと一緒に手を当てる練習ができない。
  • 初心者ではエネルギーの感知ができないのでレイキを実感できない。

という点が、「レイキが初めて!」という方にとってはネックになることが多いのかなという印象を持ちました。

わたし自身も、対面でのレイキの実践を積んで、その後遠隔でのレイキの体験もたくさん積んで、エネルギーや氣に対する感覚が開かれていきましたので、風の城では遠隔でのアチューンメントは考えていません

何より、直接お会いしてレイキの魅力をお伝えさせていただくことがとても楽しいのです!

「レイキ楽しいです!」

そんな中、風の城のマンツーマンレイキレッスンをご利用いただいたAさまから、心弾むお便りをいただきましたので、その一部をご紹介させていただきますね。

昨日はありがとうございました!

とても楽しい時間でした。

レイキが楽しいってことを教えて下さりありがとうございます。

レイキ楽しいです!

昨日も時間があれば自分の身体を触っていました。

でも一人になるとちゃんとできているのかな?とつい思ってしまいます。

その時はかおる先生の言葉を思い出し、感じる事に集中しています。

でもこれは一朝一夕では難しいですね。

いっぱい体験を積んでいきたいと思います。

(中略)

追伸:やっぱり今日も尿意がないです!
これはとても嬉しいことでした。
毎日レイキをしていこうとモチベーションになります!

川崎市Aさま(40代・女性)のご感想より

Aさま、ありがとうございます!

昔習ったレイキを再開したいと思い、遠隔でアチューンメント受けた後、練習の場として風の城を見つけてくださいましたAさま。

風の城でのレイキ体験で、レイキへのご興味がますます深まり、新たにレイキを学びたい!というお氣持ちになられたご様子がとても嬉しかったです。

マンツーマンレイキレッスンのメリット

マンツーマンレイキレッスンでは、

  1. まずは、わたしからのヒーリングを受けていただいてレイキをじっくりと体で味わっていただきます。
  2. その後、マスターであるわたしがモニターとなって、レイキをしてもらっている体感を感知されうる限り言葉にしてフィードバックさせていただきます。

つまり、遠隔でのアチューンメントで足りない体での体験を補うことができます。

人にレイキをしてもらうパワー

この日Aさまは、まず、わたしからレイキをしてもらう体験で、自己ヒーリングでは感じることのなかった「熱さ」を感じられ、人に手を当ててもらうことのパワーを実感されたご様子でした。

わたしの手を差し出して触れていただくと、わたしの手が全然熱くないのでびっくりしておられました、笑!

わたしの手はレイキをしていてもそれほど熱くなりませんので、こういう時、レイキは人の手の温度ではないんだよということを伝えられてとても便利です。

嬉々としてレイキを体験されて行かれるAさまとのマンツーマンレイキレッスンは本当に楽しい時間でした。

こちらは、直後にツイートしたわたしの感動のメモです。

リラックスと遊び心

わたしがレイキを習った頃に比べて、レイキが学べる場所も、その教え方も本当に多種多様になったと思います。

中には、ネットで見たけれど、いろんなレイキやスクールが多すぎてどこに習いにいったらよいかわからない、という方も多いと思います。

そんな皆さんのために、わたしからスクール選びのポイントをアドバイスさせていただていますので、よかったらご覧ください。

わたし自身は、おひとりおひとりを感じながらゆっくりと丁寧にレイキの魅力をお伝えしていくのが好きなので、子供になって一緒に遊ぶような氣持ちで、みなさまとレイキとのひとときを楽しませていただいています。

レイキを身に着けていくことにおいて大切なのは、実は、リラックスと遊び心なのです(*^^*)

そんな風の城のあり方が、必要なタイミングでみなさんのお役に立てれば嬉しいなと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ