「ただただたのしい!あたたかい!」@レベル1

かわいいですよね。

その真ん中に、黄色い輝きをたたえた椿や山茶花の赤。

寒さの身に沁みる季節、その在りように心がほっこりと温もります。

さて、昨年末はちょうどクリスマスイブの日にレベル1を受講してくださったお客様。受講後のアンケートにレベル1での体験をとても丁寧に感情豊かに記してくださいました。

お客様ならではのユニークな体験もどうぞお楽しみください。

調布市Nさま(30代・女性)レイキアンケート

1. 講義について

あっという間の6時間でした。

ただただたのしい!あたたかい!と私の心が大喜びしていました。

話のスピードや、「ここはわかりましたか?」と都度確認して頂けたのも安心できました。

2. 実習について

ひびきやあたたかさがじんわり伝わり、感動しました。

つめたい所やびりびりする箇所など場所により変わるので、とても楽しくふしぎな感覚でした。

3. テキストについて

愛情たっぷりつまっていて、読んでいてあきません。

長すぎず短すぎず、読みごたえのあるテキストでした。

4. アチューンメントを受けた感想・印象を教えてください

あたたかさを特に感じました。

その分、自分自身がこうなってゆくんだなぁとのんびり思う反面、最後のアチューンメントでネガティブな事がわきでて少し苦しかった。

最後のアチューンメントの後に、かおるさんと植物で遊んでいる時に、「過去は過去、未来は未来♪」と植物たちが教えてくれ、「わ!」レイキってこんなことまで教えてくれるんだー!とレイキにますます夢中になってしまいました♪

たのしいですね、レイキ!もっとレイキと仲良く遊びます。

本日は長い貴重なお時間を私に使って下さり、誠にありがとうございました。

Nさま、ありがとうございました!

レイキの入り口である、レベル1での体験もまた人それぞれ。

アチューンメントでの体験は、黙して語られないことも多いものですが、それを言語化する機会のないが故に氣づかれないままであることも多いのではないでしょうか。

「体験」にとってしあわせなこと

言葉になって初めて認識できるもの、つかみ取ることのできるものがあります。だからこそ、「言葉になる」、というのは「体験」にとってとてもしあわせなことだと思うのです。

「過去は過去、未来は未来♪」

アチューンメントスペースにあるウンベラーダ(観葉植物)の葉に手をかざして一緒にレイキをしている時に、Nさまがそんなメッセージを受け取っておられたとは!!!

また、最後のアチューンメントの時は、確かお体の冷えも随分と顕在化しているなぁ、とわたしも感じていたところでした。「ネガティブな事がわきでて少し苦しかった」というNさまの体験をお伺いして、「なるほどな。」と納得いたしました。

Nさま、ユニークな体験の分かち合いをありがとうございました!

野原で蝶を追いかけて遊ぶように、レイキを楽しんでいきましょうね(*^^*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ