「レイキって本当にすごいなぁ」

蓮華という花の名がいいですね。

蓮の花をも連想させます。

少し前までは、散歩にでると近所の森では蓮華もとても旺盛に咲いていたのですが、今は別の種にすっかり取って代わられて・・・。

今年は、野の自然の移り変わりも本当に早いです!

レイキへの素直な感動が嬉しい!

レイキヒーリング後にいただいたお客様のメールから、ご感想をご紹介させていただきますね。

Nさま(40代・女性)のご感想

調子はゆっくりゆっくり良くなってます。

土曜日の夜から風邪の前のような倦怠感が出て、少し熱っぽいのが続いてます。

嫌な感じではなくて、体自身が頑張って良くなろうとしてるようで、少しずつ体が軽くなっていく感じが楽しいです。

いつのまにか張りつめて固くなっていた心と体が緩んでいくのを感じて、レイキって本当にすごいなぁと実感しています。

Nさま、ありがとうございました!

なんと風の城にお越しいただいたのは、5年ぶり!

「いざという時の為の特別な場所だから・・・。」と思っていたら5年経ってしまったのだそうです、笑。

思いがけないお体の反応にも心を開いてレイキの癒しを楽しんで下さいました。

本音の響きあう楽しい時間でもありましたね。

違和感は小さなうちに

ヒーリング中にも、ご自分のお体の変化を詳細に感じ取っておられたNさま。

わたしがわざわざお伝えする必要もない位でした。

その繊細な感受性で、今、ご自分の体で何が起こっているのかをよく理解しておられましたね。

実は、繊細な感受性をお持ちの方ほど、「疲れ」のサインを早くキャッチすることができます。

しかし、効率や能率を優先しがちな現代社会のライフスタイルでは、ほとんどの場合、それは面倒で見たくないもののひとつではないでしょうか。

ついつい聞かないふりをしてしまう。

また、「このくらいは・・・」と我慢してしまう。

そんな事の積み重ねが体の中に疲労を蓄積していきます。

それはある時、大きなゆがみとなって何かしらの症状や病氣となり発現されてきます。

それが大きくなってしまう前に、ご自分をリセットする時間をとることが、繊細な感受性を生かしていきる秘訣です。

違和感も小さいうちならば、レイキの効果も出やすいし手間もかかりません(^_-)-☆

自分の中の自然を教えてくれる

何を隠そう、今ではわたしもすっかり繊細さんの部類に。

何事も氣合いで乗り越えていた若い時分の視点から見れば、随分と軟弱になったものですが、笑。

今ではこれがわたし本来の姿なんだなと理解しています。そして、そんな自分をなかなか氣に入っておりますよ。

違和感や不穏をキャッチする繊細な感受性は、自分の中の自然を教えてくれるものだと思って大事にしています。

そうすることで、自分ならではの生きるリズムや、心地よさが生まれてくるんじゃないのかな。

ひとりでできることもあるけれど、ゆだねることで生まれる癒しや体験がありますね。

「繊細さん」のリセット空間として、風の城がお役に立てれば嬉しいです。

Nさま、またいつでもご利用くださいね💛

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ