「風の城」で受講し直して良かったです。

信じられないこの暑さに氣をとられて、すっかり出遅れてしまいましたが(汗)。

今年も三渓園の早朝観蓮会にいってきました!

夏の日差しを照り返し、輝く蓮の花とゆたかな葉の緑に生きる力をもらいましたよ☆彡

レベル1受講後のご感想をアンケートとメールでいただきました。

まずはアンケートの全文と、メールは抜粋でご紹介させていただきますね。

東京都Yさま(60代・男性)のご感想

1.講義について

時間配分が集中力がとぎれずに聞けてちょうどよかった。

これはマンツーマンで進めるメリットですね!

本当の発霊法のやり方を習得することができて良かった。

2.実習について

モデルの体をあちこちさわる中で、いろいろな反応(=ひびき)を感じることができました。

温感、ぴりぴり、脈動(どくんどくんするひびき)、ジンジン熱くなる、じわ~っとあたたかくなる。

3.テキストについて

テキストの文字、印刷の色が読みやすくて良い。復習のためさっそく読みなおします。

4.アチューンメントを受けた感想・印象を教えてください

最初の、両肩に手をあてた時の、かおるさんの掌のあたたかさがすごく強いのにおどろいた。

片手(片方の掌)づつ、両掌で包んでレイキを流してもらった時、自分が大切な存在として扱われているように感じて嬉しい気持ちになった。

これで自分の手にもレイキが流れる回路が作られたと感じた。

かおる先生ありがとうございます(^-^)

Yさま、ありがとうございました!

その柔らかな存在感がとても印象的だったYさま。

おかげさまで、とても温かで楽しいレベル1となりましたね。

後日、郵送してくださったアンケートを拝見した折、文字のひとつひとつからYさまのお心が伝わってきて胸が熱くなりました。

「風の城」で受講し直して良かったです。

アンケートとは別に、講座後にいただいたメールからも一部ご紹介させていただきますね。

日曜日のかおる先生の講義は、日頃ご自身がレイキを愛用している実践者であることの波動をマンツーマンで身近に感じました。そして、霊授(アチューンメント)をしてもらったことが本当に有り難く嬉しかったです。

「風の城」で受講し直して良かったです。それとレベル1のテキストも、私が以前、他のレイキスクールで使ったものよりも、記載量が多く内容が濃いものになっています。

ありがとうございます!

心から心へと、大切なものが伝わったようでとても嬉しいです。

テキストに関しては、歴史や資料の部分など師からいただいたものをそのまま引き継いでいる部分もありますが、メイン部分は風の城で新たに書き起こしたものがほとんどなので、そうした印象をお持ちいただけるのはとても嬉しいです。

きっかけは他スクールでの学びでしたが、レイキへのご興味を失わずに、風の城へとたどりついてくださったご縁に心より感謝申しげます。

レイキをお伝えする風の城のスタンス

レイキのように目には見えない感覚的なものだからこそ、どのような形式で学ぶかというのはとても大切なのかもしれません。

知識の吸収のために話を聴くだけなら大人数のセミナー形式でも十分なのかもしれませんが、レイキは普段は意識していない繊細な感覚に心を開いていくものです。

なるべくなら少ない人数で、おひとりおひとりの感性を大事にできるような環境が好ましいのではないかというのが風の城のスタンスです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ