「あの日から楽しくレイキをしております」@レベル1

だいぶ季節をさかのぼってしまうのですが。

昨年にいただいておりましたレベル1受講後のご感想とアンケートのご紹介です。

これから風の城のレベル1の受講をお考えの方には、風の城での講座の様子や、わたしの雰囲氣などよくわかるので参考になると思います。

写真は、同じ季節の頃のフォルダから湿地帯に咲く紫の小さな花を選んでみました。やさしく可憐な雰囲氣がお客様にぴったりです。

東京都Kさま(40代・女性)

まずは受講後にいただきましたメールからのご紹介です。

あの日から楽しくレイキをしております。

手がジワジワ熱くなる、指がピリピリする、そんな感覚を頼りに行っております。

子供達はもちろん、ご飯を作る時、お部屋やベッドメイキング、テーブルを拭く時、顔を洗顔、保湿するとき、髪を乾かす時も意識してます。

ヒビキはまだわかっていないように思いますので、自信がついたら、セカンドの申し込みをさせてください。

かおるさんに教えていただく時間、とっても楽しかったです。

かおるさんの素敵な元気のいただける笑い顔、あと、気持ちが切り替わるようなスパッとキリの良い豊かな笑い声を時々思い出しては楽しい気持ちになってます。

ありがとうございました。

笑い顔と笑い声。おほめいただき光栄です。

実は、笑い声に関しては、これまでにも時々お褒めいただいたことがございます。つい、わっはっはと声をたてがちなのですが、静けさを尊ぶ場所では氣をつけるよう心しております、笑。

受講後のアンケート

その後にいただいたアンケートです。ご自宅に持ち帰りとても丁寧に記してくださいました。

講座の様子がよく分かるだけでなく、Kさまの豊かな感受性と高い精神性に心が洗われます。

項目の5,6は見やすいようこちらへの掲載時に新たに項だてをいたしました。


1、講義について

座学についてはテキストの流れに添いながらも興味のある部分を汲み取りながら進めてくださっているように感じ、実技の時間や、質問へのご回答や、レイキの楽しいお話の時間を多くとってくださり、大変楽しく受講することができました。

かおるさんの笑顔が大変眩しく温かく、終始楽しい講義でした。

2、実習について

クッションをこのように使って自分が疲れないように。。など実際家に帰ってからどうレイキをしていくかということがありありと想像できるような、丁寧なご指導をマンツーマンしていただきましたので、自宅に帰ってからすぐに家族や自分にレイキをすることができました。生活の中に気軽にレイキを取り入れられるという実感を持ち帰ることができました。

3、テキストについて

復習のため家に帰ってから何度か読み直していますが、自宅に戻ってからも教えていただいたことがちゃんと思い出せるわかりやすい内容になっています。温かさを感じるテキストで、とても大切に思っています。

4、アチューンメントを受けた感想、印象について

アチューンメントは、とても神聖な儀式に感じました。

1回目は何をしていただくのかドキドキでしたが、すぐに安心感を持ちました。2回目はひたすらに眠く合掌の手が落ちそうでした。3回目は自分は気がつきませんでしたが、かおるさんがすごく動いていましたねとおっしゃってました。

アチューンメント中も、実習中も、細やかで丁寧な施術で大切にしていただいているような感覚を受け、ひたすらに幸せな時間でした。

自分自身が邪気のない素直な子供に戻るような感覚で、ここでは安心して学んだり、質問をして良いのだと心理的安全性の中で学ぶことができ、レイキが私の中でとても神聖で大切なものになりました。

5、自宅でのレイキの実践で氣づいたこと

自宅に戻ってから子供達にレイキをしていると、子供への親としてのエゴが消え、心が綺麗になって、純粋になっていくような気持ちになります。

また、家の汚れが以前より気になるようになり、気づく度に少しずつ無理のない程度に清めています。

ほぼ毎日子供達にレイキをし、寝具や、お部屋、洗濯物を畳む時、お水を観葉植物にあげる時、机を拭く時レイキをしています。

レイキをすることで、色々なことが私の中で儀式と感じ、私の方が心を整えていただいているように感じます。

一日中忙しくしていた時はレイキが弱っているように感じることが度々あります。そのような時は発霊法をすると戻ってくるように感じています。

6、ヒビキについて

ヒビキについては、手を当てると手のひらが熱くなるように感じ、ジンジン、ピリピリ、時に脈を打ちます。

しばらくすると手がサッと涼しくなるので、今日はこれくらいでいいのかな?と思って終わりにしています。これはヒビキにあたりますか??

はい、もちろんです!ご自分なりに変化を感じ取れること、それを尊重して終わりにできること。素晴らしいです。

(kaoruより)

まだここがレイキを必要としているとか、ここが冷えているというようなことはわかりませんので、レベル2の受講をしたいと考えてますが、わかるようになるまで経験をしていきたいと思います。

おっしゃるように、あとは経験ですね。

今わかることを大事にしてレイキを続けていくと、ある時、新しい感覚に出会うと思います。

時間が十分にある時は、いつもより少し長めに待ってみたりすると、いったん落ち着いたと思っていたヒビキがまた出てくることがあります。

また、一度でも練習会に参加すると、新たなヒビキの体験もしやすいと思いますよ。

(kaoruより)

Kさま、ありがとうございました!

もっと早くに記事にさせていただきたいと思いつつ年が明けてしまったのですが、今、読み返してみても、Kさまが選んでくださった言葉のひとつひとつが美しく染み入ります。

「愛しい氣持ちになりますね。」

手当ての練習をされた時のKさまのお言葉がとても印象に残っています。

ただ、手を当てる。それだけのことが人本来の美しい在りようを浮き立たせてくれるレイキの魅力に改めて感動したひとときでした。

「レイキが大好きなんです~!」

その後、レベル2を受講いただいた際のKさまのお言葉です。心からレイキを楽しんでくださっているんだなと嬉しくなりましたよ。

今ごろはシンボル・マントラとの仲も深まったでしょうか・・・。

また、レイキをご一緒させていただけることを楽しみにしていますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ