突然の不調に効果絶大!(披露宴でのレイキ)

クリスマスイヴの結婚式

12月はクリスマスイヴの24日。なんと親族の結婚式がありました!

写真は、会場となった東京某所のホテルのエントランス。華道風のクリスマスアレンジが斬新ですね。

写真に見える中庭に面する回廊を抜けて親族控室に行くのですが、ガラス越しには、いまだ庭の樹々の美しい紅葉を楽しむことができました。

子供仕様のウサギ型のナプキンを手に、はじめての結婚披露宴にわくわくする姪っ子(↑)。

新郎新婦からは姪っ子にクリスマスプレゼントのサプライズも!

いよいよ食事のサーブが始まりました。

まだ小学三年生の姪っ子には、サンドイッチに、オムライスやハンバーグ、フライののったプレート、ポタージュスープなどのお子様用の特別料理が用意されていました。

「お飲みのものはいかがですか?」と飲み干すそばからサーブされるソフトドリンクの数々。

姪っ子は食べるのが大好き!!!

もくもくと食事に夢中になっている姪っ子の傍らで、わたしもおいしいお料理に舌鼓!

ぐったりした姪っ子にレイキ

ふと、となりを見ると、姪っ子の元氣がありません。

さすがに食べすぎたのか。ソフトドリンクを飲みすぎてお腹が冷えたのか。

「氣持ちが悪い・・・」

と、ぐったりしてしまいました。

そこで、写真のように(↓)両手で胃の前後を挟んで姪っ子にレイキをしました。姪っ子は、わたしの膝の上で横になっています。

ちょうど宴もたけなわ。

招待客はそれぞれに盛り上がり、わたしたちのこんな様子を氣にかける人は、誰一人としていません(^_-)-☆

案の定、お腹が冷えていましたね。

お腹の前側は比較的すぐに温まってきましたが、背中側が温まるのには少し時間がかかりました。

15分位はレイキをしたでしょうか。

写真では口角も下がってすっかり意気消沈してしまった姪っ子でしたが、レイキの後はすっかり元氣になり、スイーツを嬉しそうに食べていましたよ。

急性のちょっとした不調に効果絶大!

レイキって、こんな風に急性のちょっとした症状には非常に効果が出やすいです。

不調になる時は、たいていその場所が不活性になり冷えているので、そこが温まるまでレイキをしてあげると調子を取り戻します。

この日は風が冷たい寒~い1日でしたし、姪っ子はノースリーブのドレスにボレロを羽織っていたのが、冷えやすかったのかもしれません。

その上、たくさん食べて、オレンジジュースやリンゴジュースなど冷たいものもたくさん飲みました。

消化吸収にはエネルギーを必要としますから、体が一時的にエネルギー不足に陥ってしまったのでしょう。

そうならないように予防できるのが一番ですが、特にまだ小さなお子さんの場合、いろんな条件が絡み合って、予期せずにそうなってしまうこともありますよね。

そんな時、とにかくレイキをしてみると、こんな風にスムーズに乗り切れることもあります。

生まれて2歳になるまでは毎週のようにレイキをさせてもらっていた姪っ子でしたが、ひさしぶりにレイキをさせてもらったおばさんは、感慨深いものがありました。

ともあれ、すぐに元氣になってよかったよかった!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ