この世界の美しさを!

ただ在る

そして
感じる

この世界の
うつくしさを

少しずつ
木々の葉も色づいて

公園では
秋色の葉っぱも
ちらほら見かけます

見上げれば
うろこ雲

立禅から

さて
これから套路を行おうかな

そう思って目を開ける

目の前の樹の存在が
生き生きと
わたしに飛び込んでくる

今日はカメラを持ってきた
この美しさを記録しよう!

ゆっくりと

85式の套路を行う

視界に入る
風景

内に起こる勢い

体の自然な動き

いろいんな感覚を味わい尽くす

ふと
隣の樹の
ふさふさとした葉が
わたしにうったえてくる

そうだ

90度
むきを変える

この樹と一緒に
今を
味わいたいから

套路は

屋外でやるのがいい

風や光
大地
草木の微笑み
昆虫たちのからかい
鳥たちの美声

いろんな存在が
力を貸してくれる

今日は
黒い昆虫が
いつしか腕にとまっていたよ
うごめく君の触覚を
何度も
間近に見たね

途中で
どこかに行っちゃったけど

帰り道
ものすごい勢いで
二羽のカラスが頭上をとんでいく

羽をうごかす筋肉の音が
ミシミシと聞こえてきたよ

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

初心者さんも
ベテランさんも大歓迎!
新旧まざりあってレイキの輪を楽しみましょう!

レイキがはじめての方は風のつどいを
レイキ経験者はこかげの会もぜひ

現在募集中のレイキ交流会・練習会です

風のつどい(レイキ交流会)
・11/25(土) 受付中!

こかげの会(レイキ練習会)
・11/7(火)あと1名さま!
2名様限定のセミプライベートレッスンです

レイキ講座も随時受付中!
詳しくはリンクをご覧くださいね
みなさまとのひとときを楽しみにしています^^☆

~art workリリカル~
「心に響く一枚はどれ?」

風の城の小さなギャラリースペースでは
なかざとさおりさんの水彩画もお楽しみいただけます

ご希望の方には原画の販売もいたします

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

「完全な愛 33」~アートレッスン、お米、風のつどいのこと~

台風一過の青い空。

いつもより早めに出かけた公園の草地。
たくさんの雨で浄化された空気。

ほうぼうから聞こえる鳥の声はいつもより種類がたくさんで、ちょっとした合唱のようでした。

美しい朝日に照らされて、すっかり伸びた自分の影をながなめながら体を動かしました。

とくにこの1年で体が変わりました。

わたしの場合は、陰の経絡が緩んでいた(つまり使いものなっていなかった)のですが、そこに本来の力が呼び覚まされ体の中心に良い感じでエネルギーが集まってくるのを実感しています。

おかげさまで、これが、「腎の本来の力なのか!!!」と感動しながら体を動かしています。

ここをもっと調整してより良き状態にチューニングしてったらどんな体感を得るのだろう、と今からわくわくしています。

想えば、去年の今頃から、弁当作りを始めたことも良かったかもしれません。

主人が社食のない社屋に移動になったこと。
農業をはじめた主人の友人がはじめてとれた無農薬栽培のお米を届けてくれてお米がたくさんあったこと。

それで、はじめは「おにぎり」からはじめて、いろいろ試行錯誤しながら、いまは「お弁当」に。

主人の分だけでなく自分のものも作るので、「お米」を消費する量が圧倒的に増えましたね。

人は「考え」でてきているとも言いますが、「食べたもの」でもできていますね。

ご自分の「食」が気になる方は、「お米」をきちんと食べるだけでも変わってくるかもしれません。

さて、10月のレイキ交流会風のつどいも無事終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、ご参加者が少なかったのでいつもとは違うことも取り入れてみました。

違うことをやってみるって、新鮮ですね。
みなさんにも良い刺激になったかな?

また、心の内を深く耕すようにじっくりとお話できたのもよかったですね。

一斉レイキでは、なんとお一人30分のお時間をとることができました。

濃く深くゆたかなひとときでしたね。

わたしにとっても、直球だけでなく、いろんな変化球を放ってきてくれる宇宙の多様性に対して開眼した自分を感じることができた、この日の風のつどいでした。

風のつどいの翌日は、朝一から井之頭公園ちかくのアトリエで八坂圭さんのアートレッスンでした。

妹と姪、わたしで参加するのは3回目。
残りのお二人もまた「姉妹」というなんともファミリーなクラス。

また、レッスンでは圭さん手作りの「44の輝き」というカードをひくのですが、ぞろ目(かっこよくいうとマスターナンバー)が3っつも出るという珍しさ。

わたし自身何度もレッスンに参加していますが、はじめて愛のマスターナンバー33をひきました。

実は、ちょうどこのレッスンの日までに、わたしは自分自身とのつながりを一段深めることができていました。

それはただ、「あ!これは自分自身を信頼していない態度だ!!!」と気がついただけのことなのですが、本当の「気づき」にはエネルギーを変える力があるのです。

その瞬間に目の前の霧がぱぁっとはれて、宇宙の中の自分の立ち位置がものすごくかわったという実感を得ていたのでした。気づく前はもちろん「霧」の自覚もありません^^;。

言葉にすれば、

「ただ在る」

でしょうか。

進化する意識の螺旋の中で、わたしたちはさまざまな意識の側面を体験していきます。

ちょうど今わたしが、ある段階ではこれが最高の状態だよ、というタイミングでアートレッスンに参加できたことで、引いたカードとのシンクロが起きたのでしょう。

これは純粋にうれしかった。
そして、よくやったね、と褒められた気もしました。

わたしは、いつももっとも純粋な「愛」について考え、それをわたしという個性を通じて体現していくにはどうするのが一番いいのか?

という問を持っています。

「愛」

それはだれに教えてもらうこともできません。自分で「そうだ」と実感することでしか認識できないものです。

それがただしいのか、間違っているのかもわかりません。

でも、この日のシンクロが、「ああ、やっぱりこの感覚で間違いないのか」という一つの答えになってくれました。

試行錯誤しながら、時には、停滞し、迷いもしながら登って来たこの意識の螺旋の山。

ああ、これでひとつ。学びが終わったのだな。
また、新しい始まりがあるんだな。

今、そんな気持です。

冒頭の写真がこの日のレッスンで生まれてきた絵です。

はじめは「緑」を使うつもりは全くなかったのですが、絵の具の上に筆をかざした時、もっとも自然でなんの抵抗もなく自分と共振している感じを受け取りました。

これほど明確に色を感じ取ったのも初めてのことでした。

あとの、紫と黄色も自然に決まりました。

出来上がった絵について、圭さんからは、「より宇宙のサポートを受け取るという気持ちが入っているね。」と言われました。

なるほど!と思いました。

それは、「自分自身とつながる」というまた別の表現だからです。

そして圭さんからいただいたキーワードをもうひとつ。

「最適な角度と距離」

あらゆる存在と愛としてかかわる時の秘訣です(^_-)-☆

ちなみに、一緒に参加した小学2年生の姪は、パワーのマスターナンバー「11」でした。

彼女の今は、とにかく「わたしは、やりたいことをやる!」という気分だそうですよ^^。

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

初心者さんも
ベテランさんも大歓迎!
新旧まざりあってレイキの輪を楽しみましょう!

レイキがはじめての方は風のつどいを
レイキ経験者はこかげの会もぜひ

現在募集中のレイキ交流会・練習会です

風のつどい(レイキ交流会)
・11/25(土) 受付中!

こかげの会(レイキ練習会)
・11/7(火)あと1名さま!
2名様限定のセミプライベートレッスンです

レイキ講座も随時受付中!
詳しくはリンクをご覧くださいね
みなさまとのひとときを楽しみにしています^^☆

~art workリリカル~
「心に響く一枚はどれ?」

風の城の小さなギャラリースペースでは
なかざとさおりさんの水彩画もお楽しみいただけます

ご希望の方には原画の販売もいたします

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

« Older Entries Recent Entries »